SSブログ

20160502 3回目の釣行

2016年5月2日(月)
天候:晴れのち曇り 水温18℃ 若潮
IMG_3049 (800x600).jpg

ゴールデンウィーク谷間の平日に休みを取り会社の同僚2名と釣行。
今年に入り良いパターンをまだ見つけられず今回も手探り状態。

西に行って良い結果が出ていないので東に向かってみた。

二人にはタイラバをやってもらい、自分は魚の活性を見ようと
エビをつけたひとつテンヤで。

実績ある場所を流してみるがほとんどあたりがない。
真鯛は時期がもう少し後なのかもしれないが根魚のあたりもないのはどういうことか。

周りにいた漁船、プレジャーも次々に姿を消していった。
今日はダメな日なのだろう。

夕方頃南西の風が強くなる予報だったのであまり粘りたくない。

昼過ぎに見切りを付けて湾内へ戻りシロギスを試すことにした。

始めてすぐにバタバタと10匹程釣れ、あとはぽつぽつ。
二人のお土産には十分な30匹ほど釣れた。
IMG_3052 (800x600).jpg

ゴールデンウィーク後半にもう一度鯛を探しに行ってみよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

半笑いの猿

マイボートは狙いを自由に変えれていいですな。沢山釣れて少しは満足かな?
by 半笑いの猿 (2016-05-05 19:48) 

yamagon

猿さん
キス釣りは子どもの頃毎日やってたハヤ釣りと同じで満足とは言いがたいですね。ドラグがきしむような奴を釣りたいもんです。
by yamagon (2016-05-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。