SSブログ

20190309 初釣り

2019年3月9日(日)中潮 水温16.7℃
小学6年の次男が所属するラグビーチームが全国大会に出場し昨年の秋から今年の2月一杯までは釣りに行かなかった。また、年明けにボートのメンテナンスをプロに頼んだところ色々と修理が必要なこともありようやく行ける初釣りであった。

6D432A7D-5920-4813-A417-C11CEF215A3E.jpeg

この日は南西が7,8メートル吹く予報。北へ向かうと帰りが辛いかなとは思ったが遊漁船の情報を見ていると沖ではまだ青物が釣れているらしい。思い切って50キロ走る事にした。進路は0度。

久しぶりのボートの操縦も海上の景色も楽しい。
F63DA9FD-4A78-4958-B0C4-71AEAFD07E3F.jpeg

タイラバ、タイジグ、メタルジグと思い思いの釣りを楽しむ。
アヤメカサゴ、ウッカリカサゴ、イトヨリ、ヤズ、アマダイとポツポツといったペースで釣れる。
バラシが多く食いが浅い。
DE4A2971-88D3-424C-845A-24AAD8407C55.jpeg
アマダイは特大サイズが釣れたが狙いの真鯛と青物が中々来ない。そんな中鯛ラバの細仕掛けに青物がヒット。大変苦労してあげていた。
F4C09955-856E-42F7-9CFA-2BF361197416.jpeg
納竿のタイムリミット直前に青物(たぶん)がまたヒット。ドラグをギッチリ締めてゴリ巻き速攻であげてみると、なんか赤いような…


659244C7-FAC3-4291-BE27-BDC382BCE4B5.jpeg
65センチの良型でした。

船中釣果です
570CF710-1A29-4E28-8C62-5EDA560825E2.jpeg

帰りは凪の中を快調に飛ばしての帰港。
楽しかった。今年は20回は行きたい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

すっぽん鰻

先日はありがとうございました。
甘鯛のお刺身は最高に美味しかったです。

はじめ大物と思ってたのに単なるヤズに時間がかかってしまい、皆さんにご迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。
ドラグ締めてゴリゴリ巻けば良かったです。
反省…
by すっぽん鰻 (2019-03-12 17:22) 

yamagon

すっぽん鰻さん

次はこうしてみようと思うこともモチベーションですよね。また行きましょう!
by yamagon (2019-03-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019年始動準備20190413 2回目の釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。