SSブログ

20220417 2回目の釣行

2022年4月17日(日) 大潮 水温:17.0℃

1月以降週末の度に海の機嫌が悪くなかなか出られなかった。
3月がこの辺りの水温の底なのでまあ良しとする。

もう乗っ込み真鯛も始まっているはずで勝本沖100mでタイラバやりたいが船長の気合が不足しており名島周辺でやることにした。

トップ&ジギング&タイラバの仕掛けを組み釣り開始。時折青物が海面を割ったり、魚探にベイトの反応があったり、海中にイワシの鱗がたくさん漂っていたり。雰囲気はいいのだが釣果に繋がらない。大潮の罠か。

一向に好転しないので大きく移動。烏帽子の西にある瀬を流す。
他にも遊漁船やプレジャーもいるので釣れているのかな。

しばらくやっているがなかなか釣れず集中力が切れたころに連れのHにヒット。タイラバ仕掛けだが青物か大鯛との手応え。上がってきたのはキレイなメスのナナマル真鯛であった。

もう近場にいるんだな。

B588F217-A42C-4A9C-AC13-C4433DDDAB7B.jpeg
その後目立った釣果は無く納竿とした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

20220109 初釣り20220423 3回目の釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。