SSブログ

20220109 初釣り

振り返り投稿です。
5083917B-7C26-42C4-AAF4-50822500273E.jpeg
2022年1月9日(日) 小潮 水温:15.5℃

前年の釣り納めが12月11日であったから冬にしてはまあまあのペースになった。

まずは港を出てすぐに船を止め海にお神酒を奉げ、一年の航海安全と良い釣りができることを祈った。

まだ水温は下がり切っておらず釣果を望めるはずと考えていた。
予報は北東風のため西方面には行きたくない。
手近な姫島北の瀬でスタート。
なかなか思うように当たらないが真鯛とアコウを釣り上げることができた。

その後予報どおりの風となり、撤収しやすいよう灯台瀬へ転戦。
もともと水温が低いが陽射しが無く風も吹いた為か魚の反応なく、灯台瀬では釣果なし。
ま、1月に初釣りできただけでももうけもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。