SSブログ

20190503 3回目の釣行

2019年5月3日 晴れ 大潮 水温18.6℃

ゴールデンウィークだ。釣りに行こう。
2日は西からの強風で沖は時化。
船を下架して3日に備えた。

05:30日の出と共に出航した。
真鯛好調の情報がある壱岐沖を目指した。
途中南西が強まり走るのが面倒な横波になったため風に船を立てしばらく休憩。
30分程して再スタート。2時間近く掛っての到着となった。

一帯には船がたくさん。釣りをしている。
魚探の反応を見ると釣れそうな雰囲気ムンムンであった。

タイラバを投入して着底から巻いてすぐヒット。
大型とみえ、糸をどんどん引き出してゆき巻き上げ不能。
しばらくしてラインブレイク。3号リーダーでは細すぎたか。
そこからは同行者2名に良型真鯛が連続ヒット。
ナナマル
1.jpg

これもナナマル
2.jpg

自分には良型のホウボウが釣れたがすぐに真鯛もゲット
食べごろサイズ
3.jpg

その後も飽きない程度に釣れ続く
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

昼を過ぎて食いが止まったのでいろいろ試してみる。
ブラックカラーのタイラバに反応
8.jpg

自分は手作りのタイラバにチェンジ。
すると大物が掛かった。ドラグが壊れるかと思うくらい出したり巻いたり。
リーダーは3号のままだったので優しくいなすようにやり取りをして上がってきたのは75センチであった。
10.jpg

もう一枚追加したところでストップフィッシング
9.jpg

北西が強まってきたので早めの撤収とした。

釣り上げた以外にもラインブレイク3回、フックアウトは無数にあった活性の高い釣行であった。
たまにはこんな日もあっていい。
11.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

釣りザンマイ

イチイチでかいですね~
毎回こうだと魚の処理が大変ですが、たまにはいいですよね♪

大漁おめでとうございます
by 釣りザンマイ (2019-05-06 21:10) 

yamagon

釣りザンマイさん
釣りはやっぱり場所が大事だと痛感しました。
毎回凪なら良いんですけどねー。おっしゃる通り魚はやり場に困りました。(^^;
by yamagon (2019-05-07 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。