SSブログ

20190413 2回目の釣行

2019年4月13日(土)
小潮 水温15.6度


週末を迎えるまでの間ずっと天気予報をチェックしていると凪のようだった。
前日になり北東が10m弱となっていたので行こうかやめようか逡巡していたが、仕事のストレスを吹き飛ばしたくて行くことにした。

帰りに横波を受けたくないので北東へ向かえばよいのだが釣り場をあまり知らない。
湾外へ出ても風が無いので壱岐方面へ向かうことにした。

烏帽子島近くの瀬をチェックするが反応なし。
イズミ近くまで移動しセーフティネットの皆さんへ無線でご挨拶してから釣り開始。
タイラバ、ジギング、スロジグと試してゆくがアタリが無い。
アコウが一匹釣れたが後が続かない。
ガブ瀬へ移動してもアタリなし。
FB4AC577-3D02-42EB-855A-C5817839FDA8.jpeg

昼を過ぎて風が強く波立ち始めたので烏帽子まで後退。
島陰で風波をやり過ごす。
095BD0DB-E11D-455D-B8BB-E072B09C9F24.jpeg

少し収まったので実績ある瀬へ行き再開。
この日はどこへ行っても何してもほとんどアタリすら無い。
ようやく相棒が良型のマハタをゲット。
この後風と波がひどくなったので白旗を上げた。
無線で撤収を宣言し帰港。
754AB174-F690-40A8-9D5C-B65263E67E6A.jpeg

予定より一時間早く帰ったのでいつもより丁寧に船を洗って終わりとした。
貧果過ぎて魚の写真を撮る気もなし。

春は沖(北)から&西から順に釣れ始める。
低気圧から延びる前線が近付いて来るのに似ている。
今回はまだ春の開幕前線が来ていなかったようだ。
ひと月前の80mラインより水温が低いのがその証拠か。
もうひと潮まわり待って次はゴールデンウィークかな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

すっぽん鰻

水温に天候と条件が厳しかったのかな?
こんな日もあるんですね(´・_・`)
by すっぽん鰻 (2019-04-14 21:11) 

yamagon

ここまで渋いのはなかなかありませんね。
まるで2月の海のようでした。
by yamagon (2019-04-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

20190309 初釣り20190503 3回目の釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。