SSブログ

20170520 7回目の釣行

2017年5月20日(土)長潮
水温:??℃

いろいろな方とマイボートでの釣行を約束している。
この日は会社の同僚とその友人。
二人ともBasserで大分県、山口県の湖で日頃はバスフィッシングを楽しんでいる。

この日のメインはタイラバ。
Basserにとってはアタリがあっても決して合わせてはならぬ試練の釣りになる。

07:30に待ち合わせ、08:00にマリーナ着。
PEとリーダーのノットから始まり準備が整って出航したのは08:45になっていた。
DSCF7540_640_001.JPG

海は凪。
DSCF7542_640_002.JPG
どこかで竿を出しているであろうセーフティネットワークの釣りザンマイさんとえぎぞーさんに
無線で呼びかけるが応答が返らずどうも電波が届いていないようだ。

さて、海釣りビギナーな二人との釣行なので無難に灯台瀬を目指す。
魚探の映像には多くの魚が映るが食いが悪い。
アタリが無いのである。

真鯛は当たって来ず釣れるのはアコウ、アラカブばかり。
何度か禁断の合わせでバラシていたようだが...

その後、通りがかりのヤズが思いがけず釣れた。
青物が掛かると盛り上がるが後が続かなかった。

真鯛は釣れず不満の残る釣行となった。
IMG_4502_640_003.JPG

ヤズとアラカブを持ち帰り
IMG_4504_640_004.JPG

握り寿司とカルパッチョにして美味しくいただいた。
IMG_4505_640_005.JPG
IMG_4506_640_006.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

釣りザンマイ

当日はお疲れ様でした
ほんと潮が動かない1日でした。

バスする人に向こう合わせって(笑)

私の無線は調子悪かったようで、しばらくはハンディーと外部アンテナを使用しますが、うまくいけばハンディー同士でもいけそうですね。

私は近々無線機買い替えます。

by 釣りザンマイ (2017-05-22 19:12) 

半笑いの猿

遊漁船の船長も忙しいですね?!しかし魚料理もプロ級になりましたな。
by 半笑いの猿 (2017-05-22 20:16) 

yamagon

釣りザンマイさん
合わせ入れない釣りって珍しいですよね(笑)
ジギングで掛かったヤズに鬼フッキングしてたら穴が広がって危なく逃げられるとこでした^^;
by yamagon (2017-05-22 21:21) 

yamagon

猿さん
そこらの回転寿司には負けない自信がありますよー〓
by yamagon (2017-05-22 21:24) 

かずます@佐賀

ご訪問ありがとうございました。
すばらしい釣果じゃないですか。
寿司もすごいですね。
これからもよろしくお願いします。
早く無線取らなきゃ(笑)
by かずます@佐賀 (2017-05-24 20:47) 

yamagon

かずますさん

こちらこそ情報交換をよろしくお願いします!
by yamagon (2017-05-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20170505こどもの日ENGETSU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。