SSブログ

20170930 15回目の釣行

2017年9月30日(土)若潮 水温23℃
この日は従兄弟と弟との3名での釣行。
従兄弟とは子どもの頃からの釣り仲間でもある。今日は釣るばいと気合い充分である。

これに対して弟は集合場所の釣具屋で開口一番に私の船で釣れたことがないと朝からネガティヴな事を口にしている。
IMG_5054.JPG

さて、秋のいいシーズンでもあるし2人に確実に釣らせたいので実績ポイントの灯台瀬へ船を走らせる。2人は後ろのデッキで楽しそうに談笑している。ほんとは見張りを頑張って欲しいがまあいいかと。
IMG_5056.JPG

下げ潮の時間帯だが上げ方向の動きになっている?なんか変だがまあいいかとタイラバを始めるが魚探に映る魚影が少ない。
根魚でも釣らせるかと粘ってみる。
自分にはたまにアコウが釣れるが2人には何も釣れない。


何度か流し直すがバイトが無いので浅場へ移動する。4号リーダーをブチ切る魚やスッパリ切り取って行く魚などここには何かいるようだ。
しかし2人には釣れず、念の為用意した胴突きにエビを付けて遊び始めた。ベラ、アラカブ、マイクロチャリコが釣れている。
IMG_5057.JPG
IMG_5078.JPG

昼を過ぎ、マゴチと良型のアコウを釣った頃から予報通りの北風が強まり早めの納竿とした。
IMG_5079.JPG
IMG_5059.JPG

また釣れなかったと帰る弟。
今日はチャリコを持って帰れたから良かったじゃないか(笑)

従兄弟は不完全燃焼の為翌日地磯で遊んでたそうだ?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

haruyoshi

はじめまして。
楽しく、ブログ拝見させてもらってます。
マゴチいいですね。

私も近くで浮かんでいます。よろしくお願いします。
by haruyoshi (2017-10-04 15:22) 

yamagon

haruyoshiさん
ご訪問いただきありがとうございます。
お近くなんですね!
ブログつながりでよろしくお願いします!
by yamagon (2017-10-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

釣りはお休み中20171008 16回目の釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。