SSブログ

2013年7月21日 10回目の釣行 [釣り]

7月21日 日曜日。

09:00からパラシュートアンカーを使って烏帽子島の北側を流す。
タイラバスタート。

真鯛、カナトフグ×20、eso、bera、ira、penpen

大潮の下げ東流れ+西の風6m。
1時間で2.5マイル流された。

気温は海の上なので31度程度。
海水温は29度

釣りよりも海水浴が良さそうだ。
148 (640x480).jpg

海も空も真っ青。
この幸せなひと時の盛夏に感謝。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

半笑いの猿

マイボートで優雅に釣りとは羨ましいですな!

玄界灘では剣先イカは釣れるの?
by 半笑いの猿 (2013-08-03 11:29) 

半笑いの猿

私の釣りブログですよ。
大した釣果はありませんが。。。
by 半笑いの猿 (2013-08-03 11:34) 

yamagon

半笑いの猿さんこんにちは
玄界灘も他の日本海沿岸地域と同じで剣先、ヤリイカ釣りは盛んですよ。
漁船も遊漁船も数多くでていますが自分はマイボート含めチャレンジしたこと無いですね。
これからの分野です。
実は沖に出なくても平戸から博多までの外海に面した各波止から釣れるので以前は良く釣ってました。

by yamagon (2013-08-05 14:36) 

えぐっちゃん

投稿デビューです。
先日のカナト河豚は刺身にして氷の上に並べて夕食に出しましたが、結構旨かったですよ。
あんまし多かったので、残りは天ぷらにして食べて2度美味しいでした。
庭に穴を掘らなくて良かったです。
by えぐっちゃん (2013-08-09 13:02) 

yamagon

えぐっちゃんコメントありがとうございます。
私はカナト、ベラ、イラのどうしようか困った魚たちを全部味噌漬けにしました。
どれも美味しく頂きました。
家族は毒が無いことを信用してくれず一人で食べました(涙)
暑さが和らいだらまたおつきあい下さい(笑)
by yamagon (2013-08-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。