SSブログ

2013年9月14日 11回目の釣行 [釣り]

9月14日 土曜日。
実に久しぶりの釣行。
IMG_0756 (640x480).jpg

エンジンの調子を確かめながら、べた凪の海を走り灯台瀬へ。
この日は長潮だったのであまり期待はしていなかった。

本日のタイラバ竿頭はYY。
早速ヒットして、
IMG_0757 (640x480).jpg

こんなんからスタート。
IMG_0758 (640x480).jpg

二流し目で、良く曲がってる!
IMG_0759 (640x480).jpg

ロクマル!ご本人の新記録です。
IMG_0761 (640x480).jpg

私はバラシばっかりで取れたのはマゴチのロクマル(涙)
IMG_0763 (640x480).jpg

終わってみれば、真鯛は5枚。
数は少ないが大物のヒット&バラシも数回あったため今後に期待したい。
秋のシーズンインを確信した。

帰港してトラブルが...
オイル漏れを発見。レベルゲージも規定値以下になっている。
IMG_0766 (640x480).jpg

来週は行けるか心配だ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

半笑の猿

秋の釣りシーズンが開幕して忙しいですな。ところでロクマルとは?
by 半笑の猿 (2013-09-18 19:41) 

yamagon

まいどです。
ロクマルとは玄界灘に住む真鯛の呼び名です(嘘!)

大きさのスケールとして60,70,80,90センチを
ロクマル,ナナマル,ハチマル,キュウマルと呼んでます。
全国共通かと思ってました。

by yamagon (2013-09-18 20:57) 

Stella2

オイル、心配ですね…何処からでしょう? 今週は日、月曜日の海はあまり良くなさそうですね^_^;
by Stella2 (2013-09-21 19:24) 

yamagon

Stella2さん
中村さんに調査依頼しましたが、原因不明です。
しばらくは様子見ながらの航行になりそうです。
2ストエンジンならオイル注ぎ足しながら走るんですけど。
海況悪いのでまだ諦めが付きます。
by yamagon (2013-09-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。