SSブログ

20140429 今年4回目の釣行 [釣り]

2014年4月29日(火)昭和の日
大潮 曇り 水温17.1度

今回は前回に続き息子のラグビーのチームメイト2名&パパとのキス釣り。
今年のゴールデンウィークは海況が悪くこの日も南から南西の風が強い予報。

湾内でも釣れるさと決行することにした。
前回瀬にアンカーを掛けた際にストックの鉄パイプが脱落してしまい
この日は応急処置として角材をストックとして取り付け出航。

昨年のこの頃には出航してすぐの湾内でもキスは釣れていたが
この日はトラハゼばかり。
IMG_1056 (1280x960).jpg

湾外を見ると風波が見えないため時化たら追い風で引き返せることを
計算にいれていつものポイントへ。

到着してぽつぽつとキスが釣れ始めるが風はどんどん強くなっている。
しばらくするとストックに使っていた角材が外れてぷかぷかと浮いている。
これでアンカーも効かなくなった。
IMG_1058 (1280x960).jpg

IMG_1057 (960x1280).jpg

IMG_1059 (960x1280).jpg

諦め半分で釣りを続行するが昼過ぎに風がさらに強くなったので中止。
釣果は20センチ越えのキス10匹程と寂しい結果に終わった。
天気予報からすると釣りができただけでもラッキーだったのかもしれない。

最後に記念撮影。
IMG_1061 (1280x960).jpg
機会を見つけてリベンジだね。君たち!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラガーマン母

先日はお世話になりました。貴重な体験が出来て良かったです~!!有難うございました(*^_^*)
by ラガーマン母 (2014-05-08 17:41) 

yamagon

ラガーマンの母さん
釣果が伴えば良かったんですが自然には勝てませんでした。また機会を設けてお誘いしますね。
父さんにはアンカー修理で大変お世話になりましてこちらがお礼を言わなきゃならん位です。有難うございました。
by yamagon (2014-05-08 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。